2021年2月5日金曜日

『あなたを幸せにする色の使い方』を読んで

かぐらみさおさんの著書です。
カラーセラピーに興味があり、オーラソーマとはどんなセラピーなのだろうと思い読んだ本です。

ネットの画像で見たオーラソーマのカラーボトルがとても綺麗で、心が弾む思いがしたことを覚えております。

私たちは色の中で生活しています。
そして、私たちの心の中にも、すべての色が有ります。

色が潜在意識に語りかけ、無意識に心を動かしていきます。そう、色に洗脳されるように。

この本は、心やシーンに合わせて色を使い分け、幸せな時間や生活ができるように導いてくださる素敵な本です。

イギリス発祥のオーラソーマのカラーボトルは100以上あるそうです。
その豊富なカラーボトルからは、繊細な心の部分まで、自分の深層心理を知ることができそうです。

いつかオーラソーマのカラーセラピーを学んでみたいなと感じました。